【最強レシピ】ポテトサラダにまさかの “アレ” を混ぜるだけで100倍ウマイ! ポリポリッとした食感と甘酸っぱさでポテサラが別次元の味に!!


ポテトサラダ大好きー! 舌に絡むまろやかな味は1度食べだすと止まらない。私(中澤)は、サラダにポテサラがつくだけでリッチな気分になる

そんなポテサラをひと手間かけるだけで別次元の味に引き上げる方法があるのでご紹介したい。なんと、日本人なら誰でも知っているまさかの “アレ” を少し混ぜるだけでポテサラが100倍ウマくなるのだ!

・飯テロアニメ

このレシピを知ったのは、ネット配信されているアニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』の第1話である。異世界人が日本の居酒屋メニューに舌鼓を打つこのアニメ。深夜の時間帯とウマそうな作画が飯テロ注意の作品だ

約15分の本作は、前半のアニメパートと後半の実写パートの2部構成になっている。アニメパートで異世界人が食べた料理に関連した動画が後半に流れるようだ。第1話の後半は、料理研究家きじまりゅうたさんが「おでんの大根ステーキ」と「おでんのじゃがいものポテサラ」を紹介。

・衝撃のちょい足し

「おでんの大根ステーキ」については、以前の記事で本サイトでも紹介した「焼きおでん」が進化した感じ。私が衝撃を受けたのはもう一品の「おでんのじゃがいものポテサラ」だった。

おでんのじゃがいもをつぶしてポテサラを作るこの料理。きじまりゅうたさんは、具にどこでも売っていて日本人ならよく知っているあるものを使っていた。カレーの相棒の赤いアレ……

そう、福神漬けである。ポテサラに福神漬けだと!? これはアリなんだろうか? 1つだけ言えるのは猛烈に試してみたいということ。そう思った人も多いようで、この配信後、ネットでは以下のような声が見受けられた。

「食べてみたいわぁ〜 福神漬けポテサラ」
「福神漬けポテサラ美味しそうでした」
「やってみたい」
「食べたい」
「想像するだけでポリポリ食感いいよねーいいねー」
「やろう!!」



ビットコイン

──というわけでやってみよう! 気になるのはポテサラに福神漬けの部分のため、ローソンセレクトのポテトサラダと福神漬けで試してみることにした。

・作ってみた

一瞬で完成。なにしろ、袋を開けて混ぜるだけである。カップラーメンより簡単で早い。はたして、味はいかに? 食べてみたところ……

クッソウメェェェエエエ! 「ポリポリッ!」とした食感はさることながら、若干ぼんやりしたポテトサラダの味を甘酸っぱい福神漬けが引き締めて味の方向性が鋭くなった。蛍光灯の明かりがレーザーになったようなイメージである。

食べてみて分かったのだが、福神漬けに入っているつゆを入れるとさらにウマイ。ローソンのポテトサラダふた袋を瞬殺してしまった。まだ欲しい! もっと食べたいぃぃぃいいい!!

ポテトサラダの味を別次元にステップアップさせるこのレシピ。超お手軽に作れるため、ポテサラ好きのあなたはぜひ1度試してみることをオススメしたい!

参考リンク:異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24



ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ


コメントを残す