AIがその人に似合う髪型やファッションを選ぶシステムが完成。顔のパーツの位置や骨格などを解析しコーディネート



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



人工知能=AIを使ってその人に似合う髪型やファッションなどを提案するシステムを岡山市の企業が開発した。 顔のパーツの位置や骨格などを自動的に解析し、その情報に基づいてAIがその人に似合う髪型やメイク、さらにファッションを選ぶという。

このシステムは美容室やエステサロンの運営などを行う岡山市南区の企業が、システム開発会社や大学の研究者と協力して開発しました。




このシステムは、カメラの前に対象となる人が1分ほど立つと顔のパーツの位置や骨格などを自動的に解析し、その情報に基づいてAIがその人に似合う髪型やメイク、さらにファッションを選ぶということです。

開発した企業では実際にこのシステムを活用する場合はAIの診断に加えて美容師など専門的な知識を身につけた人が具体的な髪型などを顧客に提案することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20180420/4020000216.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す