【暑すぎ注意】今週土日の気温、30度を超す模様 / 夏「いっちょやってみっか!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



異常気象づくめの2018年。東京や福井での歴史的大雪はもちろん、春分の日に関東で雪が降ったことは記憶に新しい。日本を荒らしまくった冬将軍がやっと去ったと思ったら、次は夏さんがご機嫌に前乗りして来るようである

なんと、今週土日の気温が30度を超すというのだ。冬将軍が帰ったからってウキウキしすぎだろ夏! 遠足前夜の小学生かよ!!

・真夏日

日本気象協会運営の tenki.jp によると、今週土日の4月21・22日には前橋市や熊谷市、甲府市で30度以上の真夏日になる見込みで、東京都心でも22日の予想最高気温は28度なのだとか。これは7月上旬並みで、東京都心で4月に28度以上となれば13年ぶりのことになるそう。

・ご機嫌な夏さん

すでに日差しの強さを感じている人もいると思うが、これから日曜にかけてますます夏さんがご機嫌になっていくようである。ほんの1カ月前に雪が降ったとは思えないテンションだ。情緒不安定かよ




というわけで、土・日は熱中症に要注意だ。4月だからと言って舐めていたら、ノリノリの夏さんにやられるかもしれないぞ。最後に、ジェットコースターのような異常な気温変化が多い今年、体調の管理にも十分ご注意を。

参照元:日本気象協会、Twitter @tenkijp
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す