【悲報】独身男女の3割「結婚も恋愛も幸せではない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



独身女性が「おひとりさま」を覚悟するのはいつ? 「結婚も恋愛も幸せではない」と考える男女が3割 | キャリコネニュース

生涯未婚率は年々上昇傾向にある。2015年時点で男性が23%、女性が14%で、2035年には男性29%、女性19%にのぼると推計されている。

そんな中、リサーチ・アンド・ディベロプメントは4月12日、「恋愛・結婚・消費」についての調査結果を発表した。調査は昨年10月にインターネットで実施し、東京・神奈川・埼玉・千葉在住の30~59歳の男女3395人から回答を得た。

~(略)~




独身男女の結婚・恋愛に関する意識を詳しく見ると、「結婚も恋愛もしないよりした方が幸せ」が35%だが、「恋愛だけした方が幸せ」は29%、「結婚も恋愛も幸せではない」も31%いることが分かった。「結婚だけした方が幸せ」は6%に留まった。

各層の独身女性の意識を比較すると、「結婚も恋愛も幸せ」は他の層と比べ「自分の子供は欲しいと思う」(63%)、「誰かに頼りにされたい」(50%)と考える割合が多い。一方、「恋愛だけが幸せ」は「誰にも頼らずに1人で生きられるならそうしたい」(82%)、「自由にやりたいことをやっていきたい」(66%)の割合が高かった。

~(略)~

https://news.careerconnection.jp/?p=52914

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す