【朗報】お前ら、「単純接触の原理」知ってるか? この恋愛心理テクで職場のあの娘も「イケメンじゃないけど、まあアリかも・・・」ってなるぞ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



職場恋愛が多いのはなぜ?恋愛心理テク「単純接触の原理」を説く! | Grapps(グラップス)

~(略)~

好感度を上げる単純接触の原理とは?

みなさんは単純接触の原理という言葉を聞いたことがありますか?

なんだか難しそうな言葉に聞こえますが、その中身はいたってシンプル。大雑把に言ってしまえば「よく会う人のことを人は好きになりやすい」ということです。

なんだそれだけ!?と思うでしょう、そうそれだけなんです。人は何度も顔を合わせることによってまず相手を見慣れます。第一印象はそこまでイケメンじゃないのに、しばらく顔を合わせていると「まあアリかも・・・」と思うのがこれですね。

顔を合わせるほど、警戒心が薄くなる




さらに、顔を合わせる機会が多ければ多いほど相手への警戒心も薄くなり、リラックスした状態でコミニュケーションを取ることができるようになるということも分かっています。

ここまで来たらお判りでしょう。

相手の好感度を上げたいと考えているのなら、相手と会う回数を増やすべきなのです。もちろん会う度に相手にマイナスのイメージを与えてしまうようでは逆効果ですが、そうでもない限り相手と接触する機会を増やすというのは心理学的にも非常に効果的な手段と言えます。

メールでも簡単に好感度は上げられる?

~(略)~

https://w.grapps.me/love/20180406/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す