金正恩「ワシントンまで行く飛行機がない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(四国地方) [US]:2018/04/12(木) 12:50:24.71 ID:BRfAJmPU0

1現在、米国と北朝鮮は5月末または6月中に開催する米朝首脳会談の日程交渉を進めている。最も重要なのは会談場所だ。米ワシントンも候補地の一つに挙がっている。

北朝鮮の立場では、世界的に「ならず者国家」のイメージを払拭するうえで金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が米国を訪問することほど良い方法がないからだ。しかし金委員長がこれを望むとしても米国が受け入れるかどうかは未知数だ。




しかし政治的な問題のほかにも金委員長がワシントンに行けない理由がある。それは飛行機のためだ。金正恩委員長は米朝首脳会談場所に挙がっている米国や欧州に行く適切な飛行手段がないようだと、米日刊紙ワシントンポスト(WP)が10日報じた。

WPは北朝鮮専門家と実際に訪朝した旅行者の言葉を引用し、金委員長が米ワシントンやスウェーデン・スイスなどに乗って行く長距離飛行機が北朝鮮内部にはないかもしれないと指摘した。金正恩委員長は国家首班の地位に就いて以降、最初の海外訪問となった3月の北京訪問当時、父・金正日(キム・ジョンイル)総書記と同じように列車を利用した。


http://s.japanese.joins.com/article/487/240487.html?servcode=500&sectcode=500

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す