【画像多数】史上最大の祭典が楽しめるという「35周年ディズニー」にディズニーオタクがガチで参加してみた結果



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



祭りや! とんでもなく幸せな祭りの始まりやッ!! そう、開園35周年を迎える東京ディズニーリゾートが史上最大の祭典イベント「Happiest Celebration!」を2018年4月15日(日)から開催する。

これはいても立ってもいられない。ということで、35周年イベントを一足先に体験してきた。全身全霊をかけて、ガチでディズニーの祭典に参加してきた。そして史上最大の元気をもらってきた!

驚きと感動に包まれたディズニー35周年イベントの実態、これでもかというくらいディズニー愛込めてお伝えするぜ!

・見た人全員をもれなく笑顔にする新パレード

35周年イベントのNo.1おすすめポイントは、何といっても新パレード「ドリーミング・アップ!」

ポップかつパワフルな音楽と共に、フロート13台と約55人のキャラクターが登場するこの新パレードは、見ている人をとにかく前向きな気持ちにさせる! どんなにつらい失敗をした人でも、どんなに大きな悩みを抱えている人でも、このパレードを見れば「明日、ちょっとがんばってみようかな」ときっと思えるはず。

それほど「ドリーミング・アップ!」が放つポジティブエネルギーの量は、凄まじい。「このエネルギー全部集めたら、小さな太陽できるんじゃね?」と思ったくらい、ホントに凄まじい。ちなみにこのパレードでは、パレード初登場の『ベイマックス』のキャラクターたちを見られるので、そこも要チェックだ。

・「イッツ・ア・スモールワールド」がパワーアップして帰ってきた

子どものみならず、大人にも大人気のアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」がこのたび大幅リニューアルされた。

ピーターパンやラプンツェルなどのディズニーキャラクターが多数登場したり、ディズニー映画の名曲が『小さな世界』の曲に織り込まれていたりと、ディズニーファンにたまらないパワーアップを遂げている。

目を閉じて、想像してほしい。世界の子どもたちと、ディズニーのキャラクターたちが一緒に歌い、一緒に踊っている様を。自然と笑みが溢れたのではないだろうか? 思わず目頭が熱くなったのではないだろうか?

そんな素敵な “小さな世界” がそこには広がっているのだ。




・35周年テーマソングがマジで泣ける

東京ディズニーリゾートの35周年テーマソング『BRAND NEW DAY』は、ワールドバザールの「セレブレーションストリート」や、ディズニーシーの35周年水上グリーティングなどで聞けるのだが、この曲がマジの、マジでメチャメチャいいッ!!

ついつい手拍子をとりたくなるリズミカルな音楽に、この世界の楽しさと、明日への胸の高鳴りを歌った歌詞。泣いた。シーの水上グリーティングで初めてこの曲を耳にしたとき、泣いたよ、マジで。はあ~、ディズニーさん、いつものことながら、ええ曲作りますなあ~。

・史上最大の元気がもらえる

今回35周年のイベントに参加して思ったのは「こんなに元気がもらえる場所があるなんて、まさに奇跡やん!」ということ。

デコレーション、音楽、フード、グッズ、そしてキャストの皆さんとディズニーキャラクターのみんな。全部が、全員が見事に手を取り合って、史上最大の元気がもらえる世界を作り出している。

最近元気がないと悩んでいるそこのあなた、もっともっと元気がほしいと燃えているそこのきみ、答えは東京ディズニーリゾートにあるかもしれない。そうオススメしたくなるほど、あそこには人を笑顔にする夢と魔法があふれている。

それでは、記者が体験した「35周年東京ディズニー」の写真は次のページ(https://wp.me/p25BsW-4nB7)でどうぞ!

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す