こんなに星が見えるのか!! 世界最高峰のエベレストから3日間夜通しで撮影したタイムラプス映像が絶景すぎる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



標高8848m、世界で最も高い山「エベレスト」。一般的なルートで登頂を目指す場合、高額な入山料を現地政府に支払わなければならず、登山費用が高い山としても有名だ。

今回は、そんな色々と “高い” ことで知られる「エベレスト」で撮影された、美しいタイムラプス映像をご覧に入れたい。現実世界とは思えない超絶景をご確認あれ。

・過酷な環境のなか3日間夜通しで撮影したタイムラプス映像

映像のタイトルは「Everest – A Time Lapse Film – II」だ。これは映像クリエイター兼 冒険家のElia Saikalyさんがエベレストにて、カメラも凍るような過酷な環境の下、3日間夜通しで撮影したものだという。

映像を再生すると……な、なんと美しい! そびえ立つ山脈と空とのコントラストは見ているだけで心が洗われるかのよう。──さすが世界最高峰!! と思わされる超絶景だ。

・満天の星とはこのこと

そして景色の美しさもさることながら、神秘的な満天の星も圧巻。世界最高峰の場所から夜空を見上げると、こんなにも星が見えるとは……。それらが太陽の光と入れ替わるシーンも幻想的で、まるでゲームの世界のようだ。

また、個人的に興味を惹かれたのは、1:23あたりでたくさんの建物が映し出される点である。もしかして、エベレスト周辺って意外に宿泊施設が充実してたりするのだろうか……。標高によっては費用的にも体力的にも容易ではなさそうだが、できるものならエベレストの超絶景が一望できるホテルに泊まってみたいものである。




・全画面表示&イヤホン推奨

それはさておき、エベレストで撮影されたこの貴重なタイムラプス映像。全画面表示&イヤホンで、ぜひ壮大なBGMと一緒にご堪能あれ。また、Elia Saikalyさんの公式ウェブサイトやSNSでは、その他の美しい画像や映像も見ることができるので、気になる方は要チェックだ。

参照元:Vimeo、Elia Saikaly [website] [Instagram] [Facebook]
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す