【動画】100円と10万円のピアノがガチ対決! 弾き比べたらこうなったって動画が570万回以上の大ヒットに!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




弘法は筆をえらばず。優れた達人はどんな道具も見事に使いこなすという言葉だ。転じて、失敗を道具や環境のせいにするものではないと戒める際にも使われる。

さて、以前の記事で「100円のギターを超絶カッコよく弾きこなすギタリスト」をご紹介したが、今度はピアノバージョンとも言える動画が話題となっているぞ! 100円のピアノと10万円のピアノを弾き比べたらこうなった、さっそく動画を確認してみよう。

・100円と10万円のピアノを弾き比べ

動画「1$ piano Vs 1000$ piano」に映し出されたのは2人の青年だ。一人は1000ドル(約10万円)のピアノを弾き、もう一人が1ドル(約100円)のピアノで対抗しようというのだ!

課題曲はエド・シーラン『Shape of you』、イマジン・ドラゴンズ『Believer』ルイス・フォンシ『Despacito』など7曲。さて、さっそく動画を見てみると……な、なるほど、そういうことか!

・動画は500万回以上の大ヒット!

対決がどうなったのかは実際に皆さんの目で確認していただきたいが、結果に10万円のピアノの弾き手は平静を装うのが精いっぱいの様子。私も思わず「お、おう……」と声を漏らしてしまった。




この動画は2月に公開されたものだが、再生回数を伸ばし続け、すでに570万回以上を記録している。やっぱり楽器の良し悪しは気になるものだし、シュールすぎる映像が中毒性を発揮しているのかもしれない。

・「1ドルの〇〇 vs 1000ドルの〇〇」シリーズ

動画を公開したのは、韓国のYouTuber「Big Marvel」さんだ。彼らはこのピアノ動画のほかにも多くの「1ドルの〇〇vs1000ドルの〇〇」シリーズを公開しているぞ。

果たして100円が高額商品を越えることはあるのか、越えるならどれほどのチカラを発揮するのか。気になる人は確認してみよう!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す