【悲報】国税庁サイト、リニューアルでほぼ全てのページのURLが変更になってしまう。サイト内検索はヤフーに



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



55

国税庁は、3月31日(土)ホームページのリニューアルを行ったと発表した。リニューアルに当たり、ページの掲載場所やほぼ全てのページのURLが変更になってしまったという。

リニューアルの対象となったのは、国税庁の「www.nta.go.jp」をドメインとするサイト。「電子政府指針等を踏まえ、ホームページの更なる利便性の向上を図るため」としているが、リニューアルにあたり「情報分類の整理を行ったことから、各ページの掲載場所やほぼ全てのページのURLが変更」された上、リダイレクトも設定されていないためユーザーが個別に付けていたブックマークはすべて無効化されており、Twitterなどではユーザーからの怒りの声が上がっている。




しかもこうした場合の頼みの綱となりうる検索機能は、今回のリニューアルに当たってYahoo!検索のカスタムサーチに置き換えられ、要領を得ない結果しか表示されないという絶望的な…
続きはソース元で
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1114712.html

国税庁ホームページリニューアルのお知らせ
https://www.nta.go.jp/information/other/data/h29/renewal/index.htm

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す