イーロンマスク「テスラは破産した」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



31

テスラのイーロンマスク氏は「テスラ破産 カリフォルニア州パロアルト、2018年4月1日」とツイートした。エイプリルフールのネタとしての投稿だが、自虐的な発言に驚きの声が上がっている。

米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は1日、ツイッター上に同社が「経営破綻した」と投稿した。エープリルフールにあわせた同氏独特のユーモアとみられるが、自虐的な発言によって自ら資金繰りの厳しさを認めるかたちとなった。

マスク氏は「イースター(復活祭)の大量販売を含む資金調達のための激しい努力にもかかわらず、テスラが完全かつ全面的に破産したことを伝えるのは残念だ」と説明。新型車「モデル3」にもたれかかって倒れた自らの写真を掲載し、「イーロンは『テスラキラ』のボトルに囲まれて死んでいるのが見つかった。彼の頬には涙の跡が残っていた」と書き込んだ。

マスク氏は一連の投稿の中で「評論家たちが指摘していたとおり、最悪の14.5条を含む(米連邦破産法の)全てのチャプターを申請した」とも述べた。米連邦破産法には日本の民事再生法に相当する11条などがあるが、14.5条という項目は存在しない。投稿の最後は「これは将来の見通しではありません」と締めくくった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28866190S8A400C1EAF000/




//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す