【花粉症対策】マスクは何枚までつけることができるのか? 試してみた結果 → 意外とつけられないことが判明



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




もうすっかり春ですな。日中はポカポカ小春日和の日も増えてきた今日この頃。過ごしやすい時期だが、一方で花粉も飛びまくっている

花粉症の私(中澤)は、くしゃみ鼻水目のかゆみに苦しめられる毎日。ガードしなければ! できるだけ厳重に!! というわけで、マスクを何枚までつけられるのか試してみたぞ

・3枚

きっと、1枚までしか試したことがない人が多いと思う。でも、感じたことはないだろうか? 1枚じゃ全然防ぎきれねえよ……と。少なくとも、私は1枚じゃ足りない。というわけで、まずは3枚つけてみた。

かなり口元が心強い。心なしか肉体も強くなったような気がする。例えるなら、ウォーズマンになったような気分とでも言うのだろうか。花粉どころか、ちょっとくらいの悪口も跳ね返せそうだ。されどまだ3枚。まだまだ行くぞ! 5枚だー!!

・耳が限界

5枚つけるとかなりガチガチである。例えるならロビンマスクになったような(以下略)。ただ、ここで1つ問題が判明。

耳が限界を迎えつつあるのだ。10枚くらいイケると思っていたが、まだ予想よりはるかに少ない枚数である。ええいままよ! 8枚だ!!

弾け飛ぶマスク。どうやら、普通にマスクを重ねる分にはここがラインのようである。意外とマスクって重ね着できないんだな。しかし、ロケットニュース24の名にかけて10枚は達成したい。




・自分に負けたくないんだ

そこで、マスクのゴムに負けないように耳をあひるねこ記者に引っ張ってもらいながら重ねていくことに。7、8、9……

やった! 10枚つけることができた!!

キン肉マンが本気を出した時に生えてくるマスクレベルのガッチリ感である。これで花粉対策もバッチリ。多い日も安心。お花見にレッツゴー!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す