【ポケモンGO検証】コソコソ仕事を抜け出したら「1日で何匹ルギアをゲットできるのか?」やってみたらこうだった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ヒャッハーーー! あー楽しい超楽しい、ポケモンGO楽しすぎィィイイイイ!! 「今どき?」とか言ってるヤツはド素人! ポケモンGOは “あの時” よりも今の方が数倍楽しい!! まあ見てなさいよ、そのうち「第2次ポケモンGOブーム」が来ますから。

それはさておき、2018年3月29日現在ポケモンGOでは伝説のポケモン「ルギア」がゲットできる激アツイベントが開催中だ。久々にポケモンGOを始めた身としては、この機会にぜひともルギアを大量ゲットしておきたいところ……待ってろルギアァァァアアアア!

・激レアポケモン「ルギア」

わからない人のために説明しておくと、ルギアは「レイドバトル」でゲットできるレアポケモンのことだ。レイドバトルとは最大20人同時に強敵ポケモンに立ち向かう戦闘システムのことで、各所に設置されたジムに不定期で「レイドポケモン」が登場するのだ。

私が勤務する新宿の事務所からは、それなりに多くのジムが見渡せる。今回はルギアが現れたらコッソリ事務所を抜け出し「1日で何匹のルギアをゲットできるのか?」を試してみた。今回のイベントだけに登場するという “色違いのルギア” も手に入れたい……!

というわけで、出勤後にコソコソとポケモンGOを起動し、ルギアの出現をひたすら待つ……。すると11時すぎ、本日1匹目のルギアきたぁぁぁあああああ! 距離にすると300メートルくらいだろうか、誰にも何も告げずにそっと事務所を後にした。

・快調なすべり出し

約1年半のブランクがあった私(P.K.サンジュン)は手持ちのポケモンが決して強くない。なので大勢のメンバーが必要なのだが、さすが新宿ともいうべきかきちんと10人ほどが集まり幸先よく本日1匹目のルギアをゲットした。うむ、みなさんどうもありがとう。

何食わぬ顔で事務所に戻ると、その直後に近所のジムでまたもやルギアが登場! ルギアは嬉しいものの短いスパンで事務所を抜けるのは気が引ける……が、影のように事務所を抜け出しランチタイムのサラリーマンたちと一緒に2匹目のルギアをゲットした。連続はありがたい。




その後はなかなかルギアが登場しない。1度15時くらいにルギアが出たので自転車で駆けつけたが、そのジムは人通りの少ない場所にあり10分ほど待っても私以外にメンバーが集まらなかった。1人ではどうにもなりません……。

・奇跡が起きた

だがしかし、意気消沈していた私に奇跡が起きる──。なんと17時頃に駆け付けたジムで初の色違いルギアをゲットォォォオオオオオ! ポケモンGOを再開してから合計20匹ほどのルギアを捕獲したが、色違いは見たのも初めて!! 大切にするよ、色違いルギアちゃん!

その後は近所で2回ルギアと対戦したものの、結局はゲットチャンスで2回とも逃げられてしまった。つまりこの日は5戦して3匹のルギアをゲットしかも1匹は色違いだったから上々の成果と言えるのではなかろうか? あー、会社抜け出して良かった!

なお、色違いルギアはゲットできたものの社内では白い目で見られたから、人望はやや失ったと言っていいだろう。色違いルギアか人望か……今の私は余裕で色違いルギアを選ぶから少しも後悔していない──。

とにもかくにも、都心にお勤めの方ならば仕事中でも5回くらいはルギア獲得のチャンスがありそうだ。ルギアの出現期間はもう間もなく終了だから「どうしても!」という方は勝負をかけてみてはいかがだろうか? ただし、こっぴどく怒られても責任は取れないぞ☆

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す