元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

全ての投資可能な通貨のなかで世界で一番金利が高いトルコリラ。もし貯金10万円で安全にトルコリラFX投資をするにはどうすればいいのか?どれくらい儲かるのか? 簡単な始め方を3つのコース別に解説いたします。自分にあったのを選んでください。

 

トルコリラ取扱い、おすすめFX口座

トルコリラ円を取り扱っているFX口座は多くありませんが、その中から特に安全・安心で、高いスワップ利息がつく優良なFX口座をご紹介します。

おすすめFX口座

 

元手10万円を入金してトルコリラ投資~買い方3つのコース

トルコリラ円の為替レートは現在およそ26~27円。(※米ドル約106円、豪ドル約83円などと比較すると買いやすいですね)買い方は主に3通りあります。

 

【Aコース】最低リスク、絶対安全な投資法が好きな人向け

元手10万円を一番低リスク(レバレッジ1倍の外貨預金と同じ超低リスク)で買うなら、およそ4千通貨を買うと良いです。10万円入金して、4千通貨買うとレバレッジはほぼ1倍。レバレッジ1倍なら万が一、トルコリラが大暴落しても強制ロスカットされることがないので安心・安全。完全にほったらかしにできます。

これならスワップ利息が1日36円ずつ貯まり、1年間で約1万3,140円も貯まります。(年率13.14%)(※1千通貨あたりのスワップ利息を1日9円と仮定)

 

【Bコース】低リスクで比較的ハイペースで増やしたい人向け

先進国の通貨をFX口座で投資するなら、レバレッジ3倍くらいでも低リスクと言えるのですが、トルコリラや、メキシコペソなどの新興国の高金利通貨は、なるべく安全にレバレッジ2倍くらいがおすすめかなと思います。

10万円入金して、8千通貨買うとレバレッジは約2倍。投資した直後にメキシコペソが半値くらいに大暴落すると追加入金すること(あと何万円か)が求められますが、それ以上に、ハイペースでスワップ利息が貯まりますから、途中で極端に買い増ししなければ追加入金することはほぼ永久に必要ない可能性が高いです。

スワップ利息は1日72円ずつ、1カ月で2千円以上も貯まります。スワップ利息だけで1年間で2万6,280円も増えます。(年率26.28%)

10万円が1年後に12万6,280円、2年後に15万2,560円、・・・ たった4年後に20万5,120円へと倍増する見込みです。レバレッジ2倍の低リスクでも、4年後に倍増してしまうほどトルコリラ投資は驚くべき高金利(高スワップ)とういことです。



ビットコイン

 

【Cコース】中リスクでちょっと狙ってみたい人向け

とりあえず10万円だけ、ちょっと中リスクで狙ってみる手もあります。といってもレバレッジ3倍で、そんなの低リスクだと言う人もいるくらいの投資法です。

10万円入金して、1万2千通貨買うとレバレッジは約3倍。現在の為替レート26~27円から万が一、20円くらいへ暴落しても耐えられますし、かなりハイペースでスワップ利息が貯まるので日数が経つごとに余裕ができます。

スワップ利息は1日108円ずつ、1カ月で軽く3千円以上ずつ増えます。スワップ利息だけで、1年間に3万9,420円も貯まります。(年率39.42%)10万円が1年後に13万9,420円、3年後に21万8,260円へと倍増する見込みです。

 

どのコースを選べばいいか?

投信なども含めて、完全に初心者の方ならAコースでいいかなと思います。レバレッジ1倍んら強制ロスカットされるリスクは無いので、とりあえず始めてみて、数週間、数カ月くらい経過するとスワップ利息の増え方や為替が下落したときの含み損の額などが身をもってわかってきます。

それを自分で毎週、あるいは毎月チェックして、「もっと増やしたい」と思ったり、「為替が下落したときの含み損とか全然余裕すぎるから、もっとリスクをとって大丈夫」と思えば、徐々にBコースに移行すると良いでしょう。(追加で1~4千通貨を買い増し)

すでにFX経験のある方にはBコースが一番おすすめかなと思います。トルコリラ円はここ数年でかなり値下がりしました。ここから半値に暴落することは考えにくいです。低リスクなのに、4年で倍増する見込みなので、とても楽しみですね。

中上級者の方なら、Cコースでハイペースで増やすのを狙う手もありだと思います。暴落した場合には追加入金するなどの対応が必要ですので、その余裕があれば大丈夫でしょう。

 

トルコリラ投資で13年後のスワップ利息100万円!

Bコースを選ぶと年率26.28%になりますが、もし元手50万円でレバレッジ約2倍を維持して、毎年のスワップ利息の分だけ追加投資する買い増し手法を続けますと、なんと16年後には口座残高1千万円を突破する見込みです。

その前に、13年目にはスワップ利息だけで年間収益約100万円になります。今45歳の人が始めれば58歳で老後のことを心配し始めた時期に、このトルコリラ投資だけで年間収益100万円が期待できます。

もちろん、将来、トルコリラの金利が下がる可能性もありますから、トルコリラだけでなく他にもいろいろ少額で分散投資するのがおすすめです。

おすすめFX口座



ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ