客「ノートPCをつなぐケーブルがほしい」電気屋店員「ならこのHDMIで~(もちろん知ってますよね?」客「…?(知ってたらそれで聞いてるから!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



HDMIって何?知ってる前提やめて… 家電店員にムキになってしまう瞬間|一目惚れを科学する。恋愛コラム

~(略)~

●知らない横文字で説明される
「店員に『ノートパソコンをモニターにつなぐためのケーブルがほしい』と言うと、HDMIとか何とか知らない横文字で矢継ぎ早に質問されて〝?〟となった。その用語知ってたら初めからそれで聞いてるから!」(静岡/33歳男性)




「もちろん知ってますよね?」という感じで来られると、知識を披露されているような気がしてムキになってしまうんですよね。

~(略)~

●初歩的すぎる説明をされる
●語尾にやたら「ね」をつける店員
●値段交渉時
●いらないオプションをつけられる

http://www.tokiomonsta.tv/hitomebo/column/article/27339-hitomebo-consumer-electronics.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す