【最強レシピ】未成年厳禁「大人のメロンクリームソーダ」が爆ウマすぎる! 海の家で売ったら1日1000食くらい余裕で完売するレベル!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



大人になることは非常に楽しいことである──。確かに若い頃は若いなりの楽しさがあったが「大人になったら出来ない」なんてことは実は意外と少ない。むしろ大人しか体験できない楽しみも多く、例えば “お酒” はその最たる例であろう。

今回ご紹介するのは、ズバリ『大人のメロンクリームソーダ』のレシピである。ネットの一部で話題になっているこちらのレシピを試したところ、これが爆ウマ! お子ちゃまは決して味わうことが出来ない実にアダルトなクリームソーダだったのだ。

・けしからんウマさ

通常のメロンクリームソーダはメロンソーダにアイスクリームをトッピングしただけのシンプルなドリンク(スイーツ?)である。ただ相性の良さは最強レベルにバッチリで、それぞれを単品で食べるよりもはるかにウマい。きっとメロンソーダが嫌いな人なんてこの世には存在しないハズだ。

それはさておき、『大人のメロンクリームソーダ』に使用するのは「バニラアイス」と「キリン 氷結® 北海道産メロン」と「」の3つのみ。これだけでビックリするほど美味しい『大人のメロンクリームソーダ』が完成するぞ。

「キリン 氷結® 北海道産メロン」とは、パキパキ缶でお馴染みのあの「キリン 氷結®」のこと。すっきり爽快でみずみずしい、果汁にこだわったチューハイである。そんな氷結®から期間限定で発売されているのが「氷結® 北海道産メロン」なのだ。

冒頭でもお伝えした通り『大人のメロンクリームソーダ』は、一部ネット上で「けしからんウマさ」「ウマすぎてあっという間に無くなる」「本気で止まらない」……などの声が挙がっている。そこまで言うなら試さねばなるまい……!

・『大人のメロンクリームソーダ』のレシピ

【材料】
キリン 氷結® 北海道産メロン:1本
バニラアイス: 適量
氷:適量

【作り方】
1:大きめのグラスに氷を入れて「キリン 氷結® 北海道産メロン」を注ぐ




2:バニラアイスをトッピングする

──以上である! まあ、レシピというほどのレシピではないのだがコレがマジでウマい!!  「キリン 氷結® 北海道産メロン」はグリーンのメロンソーダっぽい味ではなく、隠し切れない果実感があふれる “本気メロン” 系のお味である!

実はコレこそ氷結の命で、搾りたて果汁をそのまま凍結させる「氷結ストレート果汁」だからこそ出せる味わいなのだ。そしてとんでもなくバニラアイスと合ゥゥゥウウウウウ! お上品なメロンそのものォォォオオオオ!!

絶対に入れて欲しいのは「氷」で、バニラアイスと氷が織りなすシャリシャリ食感が楽しめるぞ。アルコール分もほんのりとしか感じないから、あまりお酒が得意ではない人もこれならば違和感なく最後まで美味しくいただけるハズだ。ただし、アルコールは4%あるから飲みすぎは注意だ!

いつものメロンクリームソーダもいいが『大人のメロンクリームソーダ』もまた最高にウマい。夏に海の家で売ったら1日1000食くらい余裕で完売するレベルのウマさだから、興味がある人はぜひチャレンジしてみてくれよな! 大人最高だぜ!!

参考リンク:キリン 氷結®
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す