【新発売】『ルマンドアイス』の第2弾! ロイヤルミルクティー味を実際に食べてみた / 何これウマすぎ! 理性ふっ飛ぶ神アイス…いや悪魔的な味わいだった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2016年、アイス界に激震を走らせた『ルマンドアイス』。当初、新潟などの限定発売だったが徐々に販売エリアを拡大し、2018年2月にようやく全国制覇となった。この1年半、長かった……最近になってやっと伝説の神アイスに出会えたという人も多いだろう。

そんななか、早くも『ルマンドアイス』の第2弾が発売! 今度は「ルマンドキャラメル味」のミニサイズをまるまる4つサンドしたアイス。『ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味』だ!!

・ルマンドアイスに第2弾!

ルマンドアイスの新作が発売となったのは、2018年3月26日だ。流通の関係で翌27日から店頭に並んだというお店も多いだろう。

さて、第1弾のルマンドアイスはプレーンのルマンドを濃厚な味わいのバニラアイスで包んだもの。外側のモナカとアイスの間にもチョココーティングが施されるリッチな仕様だった。そんな神アイスの第2弾であるロイヤルミルクティーはというと……

・スッキリ上品でウマー!!

実際に食べた感想を一言でいおう。「スッキリ上品で美味しい!!」

ロイヤルミルクティー味は第1弾と異なり、キャラメル味のルマンドが入っている。それを濃い目のロイヤルミルクティーアイスが包み込み、コーティングにもミルクティー味のチョコが使用されている。




そう聞くと、なんだか甘ったるそうだが、5月の新緑を思わせる清涼感がありとてもスッキリだ! それは茶葉の香りのせいだろう。ほどよい甘さのアイスとルマンドの後味を、紅茶の風味が爽やかに仕上げてくれているのだ。

・神アイス、いや悪魔のアイスだ

ああああああ、神アイスは新作も神であった。いや、むしろ理性を狂わせるほどの悪魔的な味わいかもしれない。だって1カットだけって思ってたのに、気づいたら全部食べてしまっていたんだもの……もうどこまで美味しく進化するんだよ、ルマンドアイス!!

・まずはエリア限定発売

そんな『ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味』は、まずはブルボンのお膝下である新潟、そして石川・福井・富山の4県での発売だ。価格は税抜225円。なお、北陸3県はしばらくの間コンビニ限定となるので注意しよう!

むむむ、またしてもエリア限定でのスタートだ。やはり今回もテスト販売ということなのだろうか……いや、ルマンドアイスが日本中で愛されているのは第1弾で証明済みのはず。お願いだから、そんなにジラさないで……。早期の全国展開に期待したい。 

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す