スマホでテザリングが有料化、92%のユーザーがあり得ない「容量で契約してるならどう使おうが自由のはず」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



auとソフトバンクのテザリング有料化に対し、92%のユーザーがあり得ないと答えた。

スマホでテザリングが有料化、どう思う?
あり得ない 92.9%
仕方ない 7.1%

投票数
合計 1381

仕方ない
料金下げれば、他で取るしかないから。
価値のあるサービスが無料なんておかしい。
営利企業がやることだから仕方ない。嫌ならテザリング無料のキャリアを選べばいい。




あり得ない
そもそもサービスではなく端末の機能では?
テザリング有料ってガラケー時代の名残。発想が前近代的。モバイルルーターはどうするの?
スマホ本体で使おうがルーターとして使おうが、トータルの通信量は変わらないのだから使い方まで制限されるような料金体系は辞めて欲しい。
そもそもテザリングという行為そのものに課金する意味がわからない。スマホ単体で動画を見るのと何が違うのか。
容量で契約してるのに、使い方でなんで制約受けるんだ。
契約しているデータ通信量をどう使おうが自由でしょ。
どの端末でどう使おうが、1GBは1GBに変わりない。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/readers/odaibeya/1111670.html

関連:【悲報】au、来月からテザリングを有料化。有無を言わさず500円徴収へ : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す