【朗報】ついに広島で「全国交通系ICカード」が使用可能に!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :孤高の旅人 ★

全国交通系ICカード使用可能に
03月17日 12時31分
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20180317/0000204.html

広島を訪れる観光客やビジネス客の利便性を高めようと、県内の路面電車や多くのバスで、17日からSuicaなど全国の交通系ICカードが使えるようになりました。




県内の路面電車やバスでは、これまで交通系ICカードはJR西日本の「ICOCA」と広島電鉄などが発行する「PASPY」しか使えませんでしたが、広島電鉄と多くのバス会社で、17日から全国の9種類のICカードも使えるようになりました。
このうち、広島駅電停では午前中、国内外から訪れた観光客が早速、SuicaやPASMOを使って路面電車に乗る姿が見られました。
15日から広島を観光しているという女性は「PASMOが使えなくて1日乗車券や現金で乗っていました。使えるようになったと聞き、うれしいです」と話していました。
チェコから日本を訪れている男性は「東京で買ったICカード乗車券は、京都でも使えました。広島でも使えるのは便利ですね」と話していました。
これらのカードは、路面電車や路線バスのほか、広島空港を発着するリムジンバスでも利用できるため観光客やビジネス客の利便性が高まることが期待されます。

18/03/17 19:10 ID:CAP_USER9.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す