【そして伝説へ】『うんこ漢字ドリル』の続編が発売! 担当者「より深遠で壮大な世界観が構築されています」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




昨年2017年、小学生に革命を起こしたのが『うんこ漢字ドリル』である。小学生用の漢字ドリルにもかかわらず、楽天の2017年上半期書籍売り上げランキング1~3位を独占した本作

あれから約1年、俺たちの『うんこ漢字ドリル』が帰ってきた! そう、続編が発売されたのである。その名も『うんこ漢字ドリル テスト編』DA!!

・例文がパワーアップ

「日本一楽しく学べる漢字ドリル」というキャッチフレーズがよく似合う『うんこ漢字ドリル』。2018年3月16日、その続編にあたる『うんこ漢字ドリル テスト編』1年生用から6年生用の6冊が発売となった。

今回の『うんこ漢字ドリル テスト編』では、前回好評だった例文がさらにパワーアップ。 新しい3330例に加え、 128問におよぶ “うんこ長文” も収録されているとのこと。

広報担当者は「長文になることで表現の幅が増し、より深遠で、壮大な世界観が構築されています」と自信を覗かせる。ちなみに、本体価格はすべて税抜き980円。




はたして本作は、再び書籍ランキングに旋風を巻き起こし伝説となるのか。とりあえず、漢字嫌いなお子さんを持つご家庭は試してみてはいかがだろうか。

参照元:文響社
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す