『ストリートファイターⅡ』がポケモンGOみたいなARゲームに!? 現実のストリートを飛び交う波動拳にときめきが止まらねェェェエエエ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




男なら1度は出してみたい波動拳。『ストリートファイターⅡ(ストⅡ)』には、少年たちの永遠のロマンが詰まっている。

そんなストⅡを現実世界でプレイするARゲームの動画が公開され話題となっている。現実のストリートで闘うリュウとケン! 飛び交う波動拳!! 胸のときめきが止まらねェェェエエエ!

・ARゲームと言えば『ポケモンGO』

現実世界にヴァーチャルの視覚を重ねて表示し、仮想空間を拡張する「AR」。現在、最も有名なARアプリの1つが『ポケモンGO』である。

風景をスマホを通して見ると、ポケモンが現れる『ポケモンGO』。発売当時は、自分の住んでいる世界にポケモンがいることに新鮮な感動を覚えた。だが、人によっては今回ご紹介する動画は、そんな『ポケモンGO』を超える感動があるかもしれない

・『ストⅡ』のARがYouTubeに

2018年3月14日にYouTubeで公開された動画『Street Fighter II in the real world』は、ストⅡをAR化したプレイ動画。ストリートや机の上、建物の中で、お馴染みの面々がバトルを繰り広げている。え? こんなゲームあんの?




・配信希望

と、思いきや、本ゲームはこの動画をアップしているYouTubeユーザー「Abhishek Singh」さんが個人的に開発したもののようだ。人が行き交う現実のストリートを飛び交う波動拳……これぞ本当のストリートファイター!

ファンはときめきが止まらないこの動画。一度でいいからプレイしてみたい。配信してくれないかなあ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す