グリー田中社長「『任天堂の倒し方、知ってますよ』なんて言ってないですよ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



グリー田中良和社長は「任天堂の倒し方、知ってますよ」発言について、「言っていない」と否定した。曰く、もっと早く否定しなかったことを後悔しているという。

「経営者として戒めないといけないと思ったのは、事実じゃないことを事実じゃないと言わなかったから、肯定しているように取られてしまったことだ」。

田中氏は「倒し方」発言が真実のように一人歩きしてしまった直後に否定しなかったことに、後悔の色を浮かべた。




田中氏は「発言の証拠がないのだからあえて否定する必要はない」というスタンスだったが、「インターネットで発言が引用されたとたんにファクト(事実)のように転換されてしまう」と述べ、ネット上では、たとえ証拠がない発言でも事実が作り上げられてしまうことがあると困惑している様子だった。

一方で、「この発言が広まったときに、グリーがユーザーの支持を得られていて、もっとユーザーに愛されていれば、『そんな発言をするはずがない』と思われていたはずだ」と、グリー側にも責任があったとの見方も示す。
続きはソース元で
http://www.sankei.com/premium/news/180315/prm1803150001-n1.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す