田端信太郎さん、うっかり低所得者を見下してしまい炎上。ZOZOTOWNの解約祭りに発展へ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



田端信太郎

LINEを退社しZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイに転職した田端信太郎氏のツイートが話題。曰く、高額納税者党を作るべきだという。

今回転職したスタートトゥデイに関するツイートで、ZOZOTOWNの退会祭りが起きている。

問題となったのは田端信太郎氏の3月10日の「誰か、高額納税者党を作ってほしい。少数派を多数派が弾圧する衆愚主義じゃないか」というツイート。これは日経ビジュアルデータを引用したもので、 1000万円以上の給与所得者4.2%が負担しているという内容。

田端信太郎氏も「自分は高額納税者」と言いたいのか分からないが、そんなことよりもこのツイートを見た人が次のように怒りを露わにしている。




・ZOZOTOWNは高額納税者用のサービスとして頑張って下さい。
・高額納税者対象のビジネスで頑張って下さい。
・田端さんみたいに庶民をバカにするような人がいるならもう使わない。
・こういう頭の悪い発言をする方が運営する会社にお金を払って商品を買っていたことを恥ずかしく思うので、退会させていただきました。
・年収1000万円以下の貧乏人は #ZOZOTOWN を使わないで下さいらしいね

http://gogotsu.com/archives/37876

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す