【就活】ネット民「“早稲田大学学生”でエントリーしたら『満席』が『空席』になったでござる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



<就活>ネットで暴露された「学歴フィルター」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

~(略)~

 ◇女子学生はだめでも男子学生はOK?

 キャリアセンターの職員が企業の採用担当者に尋ねると「フィルターなどかけていません。今後、キャンセルが出ることもあるので、学生さんには時々サイトにアクセスしてみてくださいとお伝えください」という答えが返ってくる。キャリアセンターとしては、少し疑心暗鬼にはなっても、採用担当者の言葉を信じて学生に伝えるしかない。




 ところが、最近、ある企業がフィルターをかけたらしいという情報がインターネット上を駆け巡った。具体的には、ある私大の女子学生が、企業の説明会に申し込んだところ「満席」の表示が出たのに、「早稲田大学の学生」としてエントリーしたら、「空席」の表示が出たというのだ。その他にも、女子学生はだめでも、男子学生ならOKという事例もネット上では飛び交っている。
 
~(略)~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000027-mai-bus_all

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す