【卒業】『ポンキッキーズ』終了についてのガチャピンのツイートに感謝の声多数「ポンキッキに育ててもらった」「長い間ご苦労様」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



フジテレビ系の教育番組『ポンキッキーズ』の終了が正式に発表された。公式ブログによると、2018年3月25日が最終回になるようだ。

45年続いたポンキッキシリーズ。そんなポンキッキのマスコットキャラといえば、言うまでもなくガチャピンとムックである。現在、『ポンキッキーズ』の終了についてのガチャピンのツイートに、感謝の声が続々と寄せられているのでお伝えしよう。みんなポンキッキを見て育った!

・ガチャピンが『ポンキッキーズ』終了を報告

「卒園&卒業するみんな、おめでとう! これからもずっと応援してるよーっ♪ 」と始まるガチャピンのツイート。「それから・・・」と以下のような言葉が続く。

「『ポンキッキーズ』は3月で終わります。ぼくもムックも新しい一歩を踏み出しますっ! みんな、たくさんたくさん応援してくれて、本当にありがとう」

──番組の終了とお礼の言葉。シンプルにまとめられた言葉の1つ1つに万感の想いを感じる……こちらこそありがとう! このツイートにネットでは以下のような声が続々と寄せられている。




・ネットの声

「ポンキッキ見てから保育所行ってたよ。35年も前だけど」
「寂しくなるけど、これからも頑張ってね」
「私が子どもの頃からずーっと頑張ってきてくれてありがとう!!」
「震災の時の写真で、ガチャピンに抱きついた子供たちの笑顔、たぶんずっと忘れないと思います」
「今までありがとう。卒業おめでとう」
「ガチャピンとムックはずーっと心の中にいます」
「ポンキッキに育ててもらった」
「ガチャピン&ムックが主役の新しい番組を見たいですね」
「寂しいよ…」
「長い間ご苦労様」

──男女、様々な人たちがポンキッキへの感謝を口にしている。みんなポンキッキを見て育った! 改めて、ありがとうガチャピン、ムック、ポンキッキ。

参照元:Twitter @GachapinBlogポンキッキーズ
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す