【立てよ国民】ついにNHKで「ガンダム特番」が放送決定! 映像56作品を対象に『全ガンダム大投票』が始まったぞォォォォオオオオ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



全国1億2000万人のガンダムファンの皆さん、本当にお待たせした。我々が待ち望んだ奇跡のような企画が始まるぞ! 来たる2018年5月5日、NHK BSプレミアムにて特番『発表! 全ガンダム大投票』の放送が決定したのである!!

その放送に先駆け、ガンダムの映像56作品の中から作品、キャラクター、メカ、アニソン、各カテゴリーでファンがお気に入りを投票するという「全ガンダム大投票」が本日3月2日からすでに開催中だ。こんなん親父が熱中してまうがな! 熱すぎて思考が追い付かないから、ちょっとニュータイプになってくるわ!!

・NHKでガンダム祭り

ガンダムについての説明は今さらすぎるため省略するが、今年はファーストの放送から数えて40年なんだそうだ。それを記念して放送されるのが、この『発表! 全ガンダム大投票』なのである。なんと3時間半の生放送とのこと。NHKグッジョブすぎんだろ!

・スケールがハンパない

大投票というくらいだから、もちろんファンによる投票が行われるのだが、そのスケールときたら宇宙(そら)並みに壮大なのだ。公式サイトによると、映像56作品、登場キャラクター2000人以上、モビルスーツなどメカ900以上、アニメソング200曲以上の中から投票するというのである!

宇宙世紀限定とか、そんな縛りはナッシング。投票できる作品が膨大すぎて、パッと言われても逆に困る人が多いのではないか。なにせ『SDガンダム』まで含まれているからな。ウーフェイ教えてくれ、俺たちは何に投票したらいい。もういっそのこと、今から全作品を見返してやろうか。




・お気に入りに投票せよ

個人的に、もっとも白熱するんじゃないかと思うのがメカ部門だ。ガンダムといえばやはりモビルスーツ。ファンならば、思い入れのある機体は1機や2機ではないだろう。ネタに走りたくなる者もいるだろうが、今回ばかりはガチでいこうぜ。マーメイドガンダムに集団票とか止めとけよ!

・日付をチェックだ

さて、ここで特番放送までの流れをおさらいしておこう。投票は本日3月2日から4月20日の23時59分まで。4月2日には『歴史秘話 ガンダムヒストリア』という番組が同じくNHK BSプレミアムにて放送予定で、番組内では投票の中間結果も発表されるようだぞ。『発表! 全ガンダム大投票』は、5月5日21時からスタートだから忘れるな!

ゴールデンウィークに開催されるガンダムファン歓喜の一大フェスティバル。さあ、立てよ国民! 今すぐお気に入りに投票するのだ。ジィィィィイイイク、ジオォォォオオン!!

参照元:全ガンダム大投票、Twitter @NHK_PR
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す