Xperia XZ2の開発者がイヤホンジャック取り払った理由wwww



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title

Philewebによると、Xperia XZ2開発者がイヤホン端子を無くした理由は、スリム化や気密性のためだったという。

「スマホ側から見れば、3.5mm口径のアナログイヤホンジャックを無くすことは本体のスリム化や、端子の孔を減らすことで気密性を上げる効果につながります。ただ、アナログのイヤホンジャックを求める方々の声が根強いこともよくわかっていましたので、開発陣の間でも、結論の出ない議論を長く続けてきました。その過程では、ソニーのオーディオ開発部門とポータブルオーディオのリスニングスタイルに関するアンケートを共有したり、ありとあらゆる側面から調査を行いました」。




「ワイヤレスリスニングのトレンドも顕在化しつつある中、USBデジタル接続に変わっても有線接続でのハイレゾ再生品質を確保すること、3.5mmイヤホンジャックへの変換アダプターを…
続きはソース元で
https://www.phileweb.com/interview/article/201803/01/539_2.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す