【無料カスタム】スタバ新作『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ』は0円で茶葉増量ができる! 限界まで入れたらこうなった!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2018年2月15日、満を持して登場したスタバのさくらビバレッジ。3月14日までの予定が「さくら餅フラペ」は予想通り早期終了! そして迎えた3月1日、入れ替わるようにして登場したのが新作『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ』だ。

スタバって密かに紅茶が美味しいよね! 普通のアールグレイだって、ベルガモットやラベンダーなどがブレンドされていて他にはない華やかな香りが楽しめる。そんなスタバの紅茶がフラペチーノになったらどうなるのか? こうなった!

・新作『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ』

一言でいうと、紅茶のシフォンケーキのような味わいの『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ』。

ベースとトッピングにたっぷりの茶葉が使われているのが特徴だ。カップを受け取った瞬間、パッと紅茶の香りが漂う。飲むと「ジャリッ」と音が出そうなほどの茶葉。口の中でも華やかな紅茶の香りがはじけていく……。

美味しさもさながら、やはり “香り推し” のフラペチーノだと言えるだろう。

・無料の茶葉増量が3倍までOKに!

ティー系のフラペチーノと言えば、2017年に登場した「ほうじ茶フラペ」でも茶葉を増やしてもらえたが、その際は上限2倍。しかし今回はMAX3倍まで可能だという。そうと聞いては、黙ってはいられない! 早速3倍にしてもらった。

・茶葉を上限まで入れてもらった結果

そして受け取った茶葉3倍フラペを見て驚いた! 底が黒くなるほどの茶葉が入っていたのだ。




そのままストローをさして飲んでみたところ……これは刺激が強い! シフォンケーキだったのが漢方薬みたいな味になってしまったのであった。スタバの茶葉3倍、ハンパない……ッ!

しかし、ホイップとよーく混ぜると、クリーミー&ハチミツのまろやかな甘さでイイ感じの味わいに。濃厚なロイヤルミルクティー風味になったぞ。一気に大量に茶葉を飲むとかなり苦い。よく混ぜてから飲むと良いだろう。

・カスタムの幅が広い!

また、お茶の香りをたのしむには茶葉の量はそのままで、シロップ控えめかシロップ抜きにしてもいい。元がシンプルなだけに、カスタムの幅も広いと言える。

そんな『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ』はTallサイズのみで価格は540円(税抜)だ。終了日は特に告知されておらず、スタッフの方によると「しばらくはありますよ~」とのこと。次の季節のビバレッジが登場するあたりまでだろうか。気になる人は早めにのぞいてみよう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す