「ANA」の正しい読み方わかりますか?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



02

ANAこと全日本空輸、報道などでは「全日空」と呼称されることが多いが、顧客からは「エイ・エヌ・エー」と「アナ」と呼ばれることが多い。はたして、正しい読み方はどれなのだろうか?

ところで、このANAは「エイ・エヌ・エー」と読むのか、「アナ」と読むのか、どちらが正しいのでしょうか。ANAに話を聞きました。

――「ANA」は、公式にはどう呼ぶのが正しいのでしょうか?

 公式には「エイ・エヌ・エー」と読んでいただいております。

――「全日空」との呼称もありますが、こちらは公式には使わないのでしょうか?




「全日空」は、公式には使用しておりません。「ANA」または「全日本空輸」としていただいております。対外的には、現在の機体塗装とANAロゴマークの制定、社章の変更、グループブランドの統一化などの変遷を踏まえ「ANA」の表記で統一しています。

――「ANA」を「アナ」と呼んでいたこともあるのでしょうか?
一時期、宣伝などで対外的に「アナ」の呼称を用いていたこともありました。あまりいい響きではないことと、グローバルな…

続きはソース元で
https://trafficnews.jp/post/79459

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す