bitFlyer、「SFD」の改悪?を発表。決済時のSFD付与が無くなる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



34

bitFlyerは、物議となっていた「SFD」について、一部変更することを正式に発表した。変更は近日中に行われるとしているが、具体的な日程は不明。

変更点は以下の2点。

1. 決済注文の約定時には、SFD は付与いたしません。
00

2. SFD 比率を以下の通り変更いたします。新たに 5% 以上 10% 未満の価格乖離において 0.25% の SFD 比率を設定いたします。また、20% 以上の価格乖離における SFD 比率を 2.00% に変更いたします。
19




つまり、今まで乖離拡大でも決済時にSFDが付与されていたが、これが無くなる。これにより、乖離拡大後のSFDを狙ったトレードができなくなる。

例:上方向に乖離時、乖離9%でロングし10%到達で決済すると付与されるSFDが徴収されるSFDよりも大きいため、この差益が丸々儲けとなったが、これができなくなる。

ソースはメール

関連:【悲報】bitFlyerさん、価格乖離縮小のための「SFD」が価格差を助長しているポンコツであることに今更気付いて慌てる : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す