飼いネコの前で死んだふりをしたらどうなる? ある男性がやってみたって動画が人気



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ゴロゴロ言いながら足にすり寄ってきたり、尻尾をピンッと立てて玄関までお出迎えしてくれたり。冷たい印象を持たれがちでも、そんなふうに可愛く甘えてくれるのが猫様だ。正しく愛しさえすれば、こちらの気持ちに応えてくれるんだなあ!

……な〜んて喜びたくなるが、それは人間側の思い上がりかもしれない。もしかしたら愛しているふりをしているだけで、裏では “本音” を漏らしているかもしれない。そこで今回、ある男性が飼い猫の前で死んだふりをしてみた!! 死んだように見える飼い主に対して、猫様はどう接するのだろうか!?

その模様は、再生回数330万回越えの人気動画『Faking My Death In Front of My Cat – Mean Kitty Reacts』で見ることができる。知人から「あなたが死んだら猫はどんなリアクションを取るんだろう?」と質問を受けた男性が、飼い猫の前で死んだフリをしてみることにしたそうだ。ちなみに猫の名はスパルタである。

動画がスタートすると、男性は胸を押さえ、もがき苦しんで床に倒れ込んだ。後を追うようにスパルタも登場。倒れて動かない飼い主にビックリしたのか、戸惑ったようにその場でウロウロし始める。小さく鳴いては男性の匂いを嗅いだり、見つめたりもする。




その表情は「飼い主さん大丈夫?」といったふうに不安げだ。やはり人間の心配をしてくれているのかなあ。なんだか胸が熱くなるよ……と思った次の瞬間! スパルタが思いもよらない行動を取ったではないか!! これには男性もビックリ。死んだふりをやめて「マジかよ?」と飼い猫に向かって話しかけたのだった。

スパルタがどうしたかは、ぜひ動画でご確認を。まあ、相手は超マイペースな生き物・猫様。“思いも寄らない” ではなく、“予想通り” の行動と言えるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す