【全画面推奨動画】5万4000枚もの画像を組み合わせた「カナダの大自然」がCGかと目を疑うほどの美しさ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ロシアに次いで世界で2番目の面積を誇る「カナダ」。広大なだけに、同じ国内でありながら最大4時間半の時差があり、面積は日本と比較すると約27倍にもなるというから驚かされる。

さらにカナダといえば、手つかずの自然が数多くみられる点も特徴のひとつ。そこでご覧に入れたいのが、同国の雄大な風景を収録した “信じられないほど美しいタイムラプス動画” である。

・5万4000枚もの画像データから作られたタイムラプス動画

タイムラプス動画のタイトルは「ALIVE | Canada 4K」だ。解説文によると、撮影のために6週間もの日数を費やし、5500kmにも及ぶ道のりを移動したとのこと。その労力は、さすが広大な土地を持つカナダといったところだ。

動画では、3分40秒に渡って大自然の様々なカットを見ることができる。5万4000枚という膨大な画像データから作られた圧巻の映像は必見! 思わずカナダに行きたくなるほど美しい景色が展開されるぞ。




・幻想的な夜空に注目

特に注目したいのは、2:35あたりから展開される夜のシーンである。ゆらめくオーロラや満点の星空、輝く流れ星など……これってCGじゃないの!? と目を疑いたくなるような幻想的な風景にきっとあなたも驚くハズだ。

カナダが誇る世界屈指の大自然を堪能できるこの動画。ぜひフルスクリーン&高画質モードでじっくりとご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:Vimeo
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す