【魔改造バイク】完全冬仕様で雪上を爆走する「スズキ・GSX−R1000」がマジでスゲぇ…



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



雪による交通機関の混乱が目立った2018年の冬。2月も終盤を迎えてそろそろ春の足音が聞こえる頃だが、雪山周辺での運転には今後もまだまだ注意が必要だ。

“雪上” といえば、ゆっくり移動するのが常識。猛スピードで乗り物を運転するなんて危険極まりないが、海外で恐るべき性能を持ったバイクが魔改造によって生み出されていた。なんと、スーパーバイク「スズキ・GSX−R1000」が完全冬仕様で雪上を爆走するのである。

・完全冬仕様の「GSX−R1000」が爆走

動画「Suzuki 1000cc GSX-R Snow Bike 170HP!」に登場するのは、前述の通り、魔改造を施した世界的人気のスーパーバイク「スズキ・GSX−R1000」だ。オフロードバイクによくみられる “スノーバイク化” するカスタムだが、果たして性能はいかに。

動画を再生すると、以前ご紹介した雪山もへっちゃらな日産「フェアレディZ」の改造車と同じく、フロントタイヤの代わりにスキー板、リアにはクロール(キャタピラー)を搭載した「スズキ・GSX−R1000」が映し出される。もはや、ほぼスノーモービルと化した様子が見て取れる。




・雪上と思えないスピード

やがて「ブォォォオオオーン!」という甲高いエンジン音と共にマシンが急発進!! 雪を巻き上げながら爆走し始めるのだが、さすがパワフルなエンジンを搭載したスーパーバイクというだけあってメチャメチャ速い!!

さらに2:56秒あたりで、突然、アクション映画のような大迫力の爆発シーンが展開される点にも要注目。マシンの豪快な走りに加え、ド派手でハチャメチャな演出も見どころとなっているぞ。

世界的に有名なスズキのスーパーバイク「GSX−R1000」は、完全冬仕様になってもやっぱりスゴかった。バイクファンの方もそうでない方も、その驚くべき性能をぜひ動画でご確認あれ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す