【画像】電動工具のマキタのBluetoothスピーカー「MR200」が男心をくすぐると話題。カッコよすぎワロタ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



05

電動工具でお馴染みマキタのBluetoothスピーカー「MR200」が話題。

例によって電動工具用のリチウムイオンバッテリーを使う、青緑色の強そうなやつだ。建設会社の会社員である私は、うちの現場でどうだろうと、編集部経由でメーカーから広報機材を貸していただいた。この製品をオーディオ専門店で見たことはないが、工具などを扱うモノタロウでなら普通に買える(1万1772円)。そこがまず気に入った。




もちろんメーカーとしては「あのマキタがまたwwwww」のようなウケを狙っているわけではない。電動工具メーカーとしての現場感覚から「どこで誰が何の目的で使うのか」を企画として明確に打ち出せるため、家電メーカーのマーケティングから生まれた製品とは一線を画す。そこがおもしろい。

そしてオフロード走行を目的とした四輪駆動車を街で使ってもいいように、マキタの製品を一般の家電として使ってもいいはずだ。実際、この製品には実用に即した作り込みがいくつも見られ、機能的なデザインには惚れ惚れする。おまけに音もいい…
続きはソース元で
http://ascii.jp/elem/000/001/634/1634175/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す