【悲報】ANAのファーストクラス乗った男性、誕生日を祝ってもらえなかったと泣いてしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



32

全日空(ANA)の国際線ファーストクラスを利用したという男性がが話題。機内の客室乗務員に、自分の誕生日を気付いて貰えなかったことが悲しく、泣いてしまったという。

男性がANAのサービスに不満を訴えたのは、旅行口コミサイト「4travel(フォートラベル)」。2018年2月11日の投稿で、「最悪のバースデイフライト」「期待した俺がバカだった」などと恨み節を連発したのだ。

誕生日フライトに胸を躍らせていた男性を落胆させる出来事が起きた。10時間近くかかるフライトの間、乗務員が誰も自分の誕生日に気付いてくれず、何のお祝いも受けなかったというのだ。

男性は今回の投稿で、機内でファーストクラスを利用していたのは4人だけだったとして、「エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが」と恨み節。その上で、

「プレゼントが欲しいとか全然思いません。(略)一言でいいんです。その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!期待してた俺がバカでしたね。。。」
と嘆いた。続けて、「最近ANAのサービスの低下を感じます。ANAファンの方沢山いらっしゃいますので申し訳ないですが。俺もファンだったので悲しくて」とし、「逆にJALがすごくよくなってきてます」とも訴えていた。

中略

その後、男性は2月15日にも今回のANA側のサービスについての口コミを「4travel」に投稿。誕生日を祝って貰えなかったことなどの不満をメールで問い合わせたとして、ANA側からの回答を掲載している。

男性が口コミに載せた問い合わせの回答をみると、ANA側は今回の一件について、

「××(投稿者のハンドルネーム)様の大切なお誕生日にご搭乗いただいたにもかかわらず、羽田空港係員ならびに客室乗務員の気づきが不足しておりましたため、ロサンゼルス空港到着後のお祝いの対応となり、ご満足いただけるフライトをご提供できませんでしたこと、誠に申し訳なく、弊社の指導不足を反省する次第でございます」
などと謝罪している。なお、男性は対応を受けた担当者の名前(名字)も投稿の中で公開している。
続きはソース元で
https://www.j-cast.com/2018/02/15321356.html

該当の投稿。すでに削除済み

該当の投稿(すでに削除済み)
本日はANAファーストクラスでLAまで飛びます!

バースデイフライト。。。。

Fクラスある程度の情報は把握してると思ってました。。。

以前もビールの銘柄までも覚えてくれてた位なので・・・

エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが、

Fクラスで8席だけ、しかも本日約半分は空席4人の客の情報把握が。。。

ホテル泊ったり、いがいな場所でも今日誕生日なんですね!
おめでとうございますと!とか言われたりしますよね?!

プレゼントが欲しいとか全然思いません。

上海ー東京便のクルーみたいに一言でいいんです。

その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!

期待してた俺がバカでしたね。。。

でも皆さんも定宿のホテルなどで誕生日に宿泊してお祝いメッセージ頂いたら気分よくないですか?!
嬉しくないですか?
またこのホテル利用したとか思いませんか?!
それがレストランでもお店でもなんでも。。。

毎年誕生日はありますが。

なかなかこの時期仕事の関係で会社にいる事が多いので
飛行機に乗る機会がなくて・・

今回例外で仕事休めて乗れたんで沢山ある航空会社の中で

1番大好きな
ANAを選んだんですが。。




俺がバカでした。。。
ANAに期待したのが。。。。

最近ANAのサービスの低下を感じます。
ANAファンの方沢山いらっしゃいますので申し訳ないですが。

俺もファンだったので悲しくて。。

経費節減しすぎて安っぽかったり、クルーとかも清潔感だったりスタイリッシュ感がかけてたり、残念な所が目立ちます。

逆にJALがすごくよくなってきてます!

地上職、クルー、機長。
かなりJALがいい感じに感じるのは俺だけでしょうか?!

いやJALのクルーも言ってましたご自身も感じてるらしいです。
よくなってきてるの。。。

ANAがよくないの俺だけが感じてるわけではありませんでした。。

SNSを通じてANAのサービスやもろもろの低下を感じてる方が多数俺の周りにもいました。

もちろん逆でANA最高と思う人も沢山いると思います。

本当に今回とても楽しみにしてた30代最後のファーストクラスでのバースデイフライト悲しかったです。。。

それで、到着してなんとブリッジが壊れてて30分位待たされたんです。。。。

俺は到着して早くANAから降りたいのに。。。

顔にもでますよね。。。

それで、申し訳ございません。お席でお待ちください~とか言われて。。

俺がボーディングブリッジ壊れて嫌な顔をしてると思われたか?

RICKY様大丈夫ですか!なんて顔色で言われちゃうから、

俺はボーディングブリッジが壊れてイライライしてるんではないっすよ。

今日誕生日だったんです。記念のフライトをANAでしたかったんですよ。。。って言うつもりなかったのに。。言ってしまった。。
だから、、、あぁ~もう悲しくなった。。。。

申し訳ございません~~からはじまり。すぐにご用意致します。。。
言われ。。

あああああぁあ~~~
めんどくさいパターン。。。てか悲しい。。。そんなんで祝ってもらっても全然なにも嬉しくないし。。。

俺は早く飛行機からおりたいのに!!!!!!

あぁ~ボーディングブリッジ君よ。。。。。。
普通に降りてたら言わなかったのに。。。って。。。。

それでもう断ってたんですけど。。。。

ま、色々話して少しは気持ちが楽になり。。。

せっかくシャンパンとか用意してくださったので申し訳ないから写真だけ撮りました。。

もうなんか泣けてきて、、泣いてしまいました。。。。wwwww

これガチ。。。。。

こんな悲しいバースデイ。。。

てか友達とか沢山、本当びっくりする位電話やメッセージを友人たちから頂いてたので。すごくいい気分だったんです。
それで最後がこれかよって。。。

うれしくね~と。。。

今でも傷ついてます。。。

あとトイレも汚いし。。。ファーストクラスのトイレ?!

シャンパンも冷えてないし。。。最悪。。
冷蔵庫が壊れてる言われて。。

壊れてるならドライアイスか氷で冷やしてよと。。。(内心)

冷えてないシャンパンが最高においしくないって。。

せっかくの高級シャンパンが。。。。

など、申し訳ないが、クルーの清潔感だったり身だしなみなど

JALに軍配があがります。

前は逆だったのに。。。

テレビでも報道されてるように。。。色々問題あるし。。。

なんかANAよくないかも。。。

39年生きてきて最悪のバーステイでした。ANAのフライトだけ。。。

あとは友人らがお祝いしてくれたので最高でした^^

今回は上海から日付またいで、上海でバースデイ、

日本で半日誕生日で、

アメリカ到着して日付が戻りなが~~~~~~~い!

誕生日でした。。。
https://4travel.jp/travelogue/11329555

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す