元巨人・フランシスコ「できることならもう一度日本でプレーしたい」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 17:04:41.85 ID:mhsbRy6m0


「自分はできると示したい」。元巨人の“期待外れ助っ人”が語る日本球界への想い

――日本時代を振り返ってもらいたいのですが、正直あまりいい思い出はないのでしょうね

 「いや、そんなことないね。向こうでの生活はすごくよかったし、できることならもう一度プレーしたいとも思っているんだ」

――出場機会が5試合というのはあまりに少なかったと思います

 「まあ、確かに少なかった。ただ2軍に行ってからもケガをして、一時ドミニカに帰っていた時期もあったしね」

――日本で背中を負傷したとなっていますが、すでに来日前から痛めていたとか?

 「いや、日本で負傷したんだ」

――ただ、前年にMLBでプレーしていたあなたが、日本の2軍でプレーするのは時に退屈だったのでは?

 「そんなことはなくて、コーチも選手もよくしてくれてファミリーのような感じだったね」

――同じ時期にキューバのフレデリク・セペダ選手も2軍にいましたね

 「セペダは本当にすばらしい人間だ。彼と時間を共有できて色々と学ぶことができたよ」

――こちらのメディアでは、よくあなたとカルロス・ペゲーロ(楽天)が比較されていましたが、彼が日本で活躍しているのを知っていますか?

 「(笑)もちろん知っているよ。彼は素晴らしい選手だし、活躍はうれしいよ。同じドミニカ人としても、遠い日本でドミニカ人が頑張っているというのは非常に喜ばしいものだと思っているよ」




――あなたもペゲーロと同じくらい日本でチャンスをもらえていれば違う結果になったと思うことはないですか

 「うーん、確かにすぐに2軍行きとなったけど、感じは悪くなかったんだ。でも、ケガをしてからうまく行かなくなったね。もう一度日本でプレーし、自分はできるということを示したい気持ちはある。自分にチャンスをくれるところならどこでも構わない」

――プレー面とは別に日本の生活はどうでしたか

 「非常に気に入ったよ。ずいぶんと東京を知ることができた。落ち着きがあり、安全で皆におすすめできる素晴らしい街だ」

――日本はもううんざりだと思っているのかと思っていましたよ

 「(笑)全くそんなことないよ。本当にもう一度プレーできればと思っているよ」

20180210-00010000-baseballc-000-1-view

(ベースボールチャンネル)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180210-00010000-baseballc-base

5: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 17:06:52.75 ID:mhsbRy6m0
日本の皆さん待ってますよ

16: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 17:10:25.97 ID:QEst4TCT0
サヨナラインフィールドフライしか記憶にないわ

続きを読む

Source: なんJ(まとめては)いかんのか?






コメントを残す