ついにWindows 10がWindows 7のシェアを超える



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



16

Windows 7のシェアがWindows 10に抜かれたと話題。すでに42.78%がWindows 10だという。

このほどOSやブラウザのシェア率を見ることができるサイトStatcounterは、2018年1月時点での世界のWindows OSの利用シェアに関する最新データを発表。Windows 10のシェアが42.78%を占め、初めて41.86%のシェアのWindows 7を上回り、もっとも世界で使われているOSの座に輝きましたよ! きっと今後は差がドンドンと開いていき、Windows 10こそがパソコンOSの代名詞となっていくことでしょう。




新OSへの移行は、Windows 8時代から導入された新たなユーザーインターフェース(UI)への抵抗や、古いOSでしか動作しないソフトウェアやサービスを仕事で使い続けなければならないといった事情で遅々として進んでこなかったのも事実です。しかしそろそろWindows 7への固執は捨て去ったほうがよい時期へと差しかかっているのかもしれません。
https://www.gizmodo.jp/2018/02/os-share-windows-7-to-10.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す