【奴隷の手枷】 Amazonが仕事中の手の動きをトラッキングするリストバンドの特許取得。さぼるとバレる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2018/02/02(金) 18:18:18.13 ID:IFSu//sB0

Amazonが「作業者の手の動きをトラッキングするリストバンド」の特許を取得
1倉庫内で作業を行う作業者の腕にリストバンドを取り付け、商品が納められている棚に設置されたセンサーを使って作業者の手の動きを検知することが可能なシステムの特許をAmazonが取得したことが明らかになりました。




「Ultrasonic bracelet and receiver for detecting position in 2d plane」(2次元の面における位置を検知するための超音波ブレスレットと受信機)と題された特許は、Amazonが2016年3月に出願し、2017年9月に公開されていたもの。書類の1枚目には、商品棚とその前に立つ作業者の様子がイラストで示されています。

思わず「そこまでトラッキングして監視するのか……」と思ってしまいかねないこのシステムですが、Amazonではこのシステムの目的について「作業者の負担を減らすため」としています。 (抜粋)

https://gigazine.net/news/20180202-amazon-patent-tracking-wireless-wristband/

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す