【節分の日】CGなしの激しすぎる鬼ごっこ! 巫女さんが忍者のように飛び回る動画「鬼の逆襲」が鬼ヤバい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2月3日は「鬼はそと〜福はうち〜!」でおなじみ節分の日だ。厄除けのために豆を撒き、年齢分の豆を食べる日として古くから親しまれているほか、近年では「恵方巻き」を食することで縁起が良くなるとも言われている。

そんな節分の日にちなみ、大手タイヤメーカーのトーヨータイヤが節分と鬼ごっこをテーマにした動画「鬼の逆襲」を公開した。タイトルから分かるように鬼が人に逆襲するのだが、中身はやりすぎなほど激しいアクション満載の鬼ごっことなっている。

・鬼と巫女の壮絶な鬼ごっこ

はじめに登場するのは、豆をぶつけられている赤鬼と青鬼。続いて、人々に豆を配る2人の巫女が映し出される。その後、動画の0:15くらいのところで鬼が豆を奪って逃走すると、鬼と巫女の壮絶な鬼ごっこが始まる。

巫女を演じるのは、パルクールアスリートとして活躍している泉ひかりさん。そして、レーシングドライバーのいとうりなさんだ。動画では、CGなしというのが信じられないほど人間離れした華麗なジャンプや、巧みなドライビングテクニックが見られるぞ。




まるで忍者のようなスピード感あふれる大迫力のアクションシーンはもちろんだが、ツッコミどころも盛りだくさんなので最後まで目が離せない。鬼が豆を投げ始めたかと思えば、いきなり巫女が恵方巻きを食べ始めるなど、見ていて楽しい内容となっている。

・メイキングムービーも公開

なお、トーヨータイヤの公式YouTubeチャンネルではメイキングムービーも公開されており、激しいアクションシーンの裏側を見ることもできる。節分の日までもうすぐ。準備運動を兼ねて、鬼ヤバい鬼ごっこをご覧になってみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す