ビルゲイツ「AIに仕事奪われてもそれは良いこと」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



マイクロソフトの共同創業者のビル・ゲイツ氏はFox Businessのインタビューで、AIは今後、数多くの雇用を奪うだろうが、最終的にはそれは良いことだと述べている。

Fox Businessのインタビューに答えたゲイツ氏は、ロボットが人間の仕事を引き受けてくれれば、我々はより効率を高め、より多くの自由時間を持つことができると述べた。

「いずれかのタイミングで、我々は間違いなく、より長い休暇を期待できるようになる」ゲイツ氏は語った。「より少ない労働力で生産量を今の2倍にできれば、人類の目的はカウンターの後ろに座って、物を売るだけではなくなる」




「この先20年は、これまでに比べ変化のスピードが速く、課題も出てくるだろう」ゲイツ氏は言う。同氏は、政府が社会的セーフティーネットを見直し、職を失った労働者が新しい経済に適応できるよう、再教育を支援しなければならないだろうと見ている。しかし、それがうまくいけば、全ての人にとって全体としてプラスに働くだろうと語っている。

https://www.businessinsider.jp/post-160956

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す