【新発見】モテる男性の必須条件『清潔感』って具体的に何なの? 女性に聞いたら「意表を突かれる回答」が返ってきた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



すごく深イイことを言われた気もするし、いまいちピンと来ない気もする。そんな感じだった。「清潔感って具体的に何?」と女性に聞いてみたときのことだ。そう、清潔感。あの魔物。よくよく考えたら曖昧なのに、無駄に権限を持ったヤツ……。

きっと誰しも一度は耳にしたことがある言葉だろうが、あなたは今までにこう思ったことはないだろうか。清潔感がある男と無い男の境目って、どこにあるんだ? と。

そもそもなぜ私が「清潔感」を気にするのかと言えば、自分自身が「清潔感が無いと言われる側の人間」だからである。「ある側」の人間だったら、全く興味を抱かなかっただろう。

santa09

「無い側」の人間だからこそ、そう言われる理由を考えてしまうのだ。毎日お風呂に入ってるのに! 下着だって毎日変えてるのに! 毎朝・毎晩歯磨きをしてるのに! 爪だって切ってるのに! 週に一度は洗濯&部屋の掃除をしてるのに! それほど尿漏れもしてないのに! WHY?

……だが悩んでいても仕方がないので、知り合いの女性に「毎日お風呂に入ってるのに『清潔感がない』って言われるのは何故だろう?」と思い切って聞いてみることにした。そして返ってきた回答は……!

A:「お風呂で変わる部分以外に不潔感があるからじゃない? 服装とか髪型とか? 雰囲気とか話し方とか?」

──う〜ん、服装? オシャレだとは思いませんが、少なくとも洗濯をきちんとした服を着ておりますが! 髪型だって、オシャレだとは思いませんが、フケやらが出るワケではありませんが!




雰囲気とか話し方? そんなよく分からないもので「清潔感ない認定」されたらたまんねーな、おい! と思いながら しばらくやり取りをした後、単刀直入に「清潔感って、具体的に何?」と聞いてみた。すると……こんな回答が返って来たのだ。

A:清潔感は具体的にセルフプロデュース能力だと思う。たくさん鏡を見て、客観的に自分を見れてるとかね」

──なるほど……。清潔感はセルフプロデュース能力か、言われてみれば分かるような気がする。そして確かに、客観的に自分を見ることができなかったら、清潔感ある自分をプロデュースできないだろう。

でも結局のところ「プロデュースされた自分」とはつまり、カッコ良く見せた自分、宣材写真のような自分、何かを演じている自分であって、「それがそんなに大事か?」という気もしたが、一方で「いやいや、程度の差こそあれ誰もが “演じた自分” で他人と人間関係を築くんだから超大事でしょ」という気もした。

よく分からないけれど、1つだけ分かったことは「毎日お風呂に入ってるから」という理由で「俺は清潔感ある」と思い込むのは非常に危険だということだ。身に覚えのある男性諸君は気をつけてくれ。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:LINE (iOS)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す