東京人「助けて!寒いのに全然エアコンが効かない!どうして?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

 首都圏で22日昼ごろから降った大雪で、家庭で暖まろうとエアコンをつけたところ停止してしまったなどのトラブルがツイッター上に相次いで寄せられている。
 ツイッターでは「全然エアコンが効かない」「エアコンから冷たい風でてくる」「エアコンから風でなくなった」といったトラブルが続々と寄せられた。
 ダイキン工業のホームページ(HP)によると、大雪時にエアコンをつけた場合の症状として、設定が暖房運転なのにエアコンから温風が出ない
▽運転開始約5分で停止し、しばらくすると運転を始める▽エアコンの室外機から異音がする▽室外機から湯気が出ている…などが挙げられるという。
 解決策として同HPでは、空気の通り道を確保するため室外機の周りの雪を取り除く▽雪を取り除いたら、電源プラグを抜くかブレーカーを切ってから
もう一度入れ直してリモコンで再度運転を開始する-と説明している。
 ツイッターには「今すぐエアコンの室外機の周りを除雪するのです」「室外機の排水ホース凍ったらエアコン止まります」などのアドバイスも書き込まれた。
それでも「エアコン2回くらい除雪してるのにまだまだ積もるんだけど」と悪戦苦闘している書き込みも見られた。(WEB編集チーム)




http://www.sankei.com/affairs/news/180122/afr1801220054-n1.html

NG NG ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す