卓球・張本智和のチョレイ!が「うるさい」 14歳の優勝を素直に喜べない人々…ヤフコメも非難の嵐



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:オムコシ ★:2018/01/22(月) 18:24:05.03 ID:CAP_USER9

1卓球の全日本選手権で優勝した張本智和(14)のトレードマーク「チョレイ!」をめぐって賛否が渦巻いている。

たびたびあげる雄叫びに「うるさい」という声が寄せられているのだ。一方で、卓球を知る人々からは「大声を出して自分を鼓舞するのは当たり前に近い」との反論もある。卓球には威嚇行為などを禁ずる「バッドマナー」の定めがあるが、日本卓球協会はどう捉えているか。J-CASTニュースが取材した。

■「最年少優勝はすごいけど、やっぱりちょっとうるさいな…」

張本は2018年1月21日の全日本選手権男子シングルス決勝で、大会4連覇中の水谷隼(29)を4-2で破り、史上最年少優勝を達成。17年6月の世界選手権に続く日本のエース撃破となった。




伸び盛りの14歳。20年東京五輪に向けて期待のかかるホープだが、素直に喜べない人々もいるようだ。張本が見せる「チョレイ!」などの叫びに対し、ツイッターにはこんな投稿が続々となされている。

「この人チョレーチョレーうるさい。確かに卓球界では日本一かもしれないがもう少し自分を磨いてジェントルマンになってくれ。まー子供に言っても無理か。。」
「チョレイやめたら応援してもいいけど うるさい」
「チョレイなどうるさ過ぎ」
「最年少優勝はすごいけど、やっぱりちょっとうるさいな…」

ただ、卓球をよく知ると思われるユーザーは反論している。

「もっとうるさい人沢山いるし声出すのはむしろ気合い入ってて好きだわ」
「張本が特別みたいに言うけど、卓球やってる人からしたら普通やと思うんやけどな?」
「中学生の試合あんなもんやんって経験者は思う(点とったら声だせ、ミスしても声だせ言われてた私の部活)」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000006-jct-ent

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す