ビルゲイツが1999年に予測したIT技術のほとんどが的中してた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ビル・ゲイツが20年近く前に行った15の予測が、恐ろしいほどに的中しているという。

No.1 価格比較サイト
ゲイツの予測:自動的に価格比較を行うサイトが登場する。人々は複数のサイトを比較して価格をチェックし、あらゆる製品を低価格で購入できるようになる。

No.2 モバイル端末
ゲイツの予測:小さな端末をどこへでも持って行くようになる。常に連絡が取れるようになり、どこにいても仕事ができるようになる。ニュースをチェックしたり、予約した航空機をチェックしたり、株式市場の情報を入手するなど、小さな端末で何でもできるようになる。




No.3 支払いの簡素化、オンラインでの金融サービス、ウェブを使ったヘルスケアサービス
ゲイツの予測:インターネットを使ってお金を支払い、資産状況をチェックし、主治医と話をするようになる。

No.4 パーソナルアシスタント、IoT
ゲイツの予測:パーソナルアシスタントが登場する。パーソナルアシスタントはあなたの持っているすべてのデバイスとスマートな方法でつながり、同期する。家だろうと、オフィスだろうと、デバイスは情報を交換し合う。

No.5 オンライン・ホームモニター
ゲイツの予測:常に自宅の様子をモニターでチェックすることは当たり前になる。不在中に誰かが来たら知らせてくれる。
以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-160440

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す