Apple、iPhone Xのノッチ(凹)部分をなくした完全体iPhoneを開発中か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



サプライチェーンからのリーク情報によると、2019年以降に発売するiPhoneでは、不評のノッチ(凹)部分が削減されるという。

韓国の「ETNEWS」が掲載した業界筋の情報によると、アップルはサプライヤーの「LGイノテック」との取り組みで、iPhone Xの前面のノッチと呼ばれる凹型の切り欠き部分の面積を削減しようとしている。報道によると、ノッチに格納されたフロントカメラとFace IDの顔認識モジュールを統合することで、サイズを大幅に減らせるという。

これはiPhone Xのデザイン面で大きな前進になりそうだ。Face IDは現状で3つのパーツで構成されている。ドットをユーザーの顔に投射するドットプロジェクターと、イルミネーター、赤外線カメラの3つだ。現状のフロントカメラが仮にこれらの部品の一つでも組み込むことになれば、ノッチのサイズは小さくなる。




アップルは、LGイノテックに約8億2100万ドル(約910億円)を出資することが明らかになっており、同社は「今回の資金はカメラモジュールの開発に向けてのものだ」と述べていた。ET Newsによると、LGイノテックはこのモジュールをアップル向けに限定して開発するとは述べていないものの、業界筋の見方として「この資金はアップルの顔認識モジュールの開発に用いられる可能性が高い」と伝えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00019373-forbes-sci

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す