【リアル】仮想通貨暴落で損こいた? ビットコイン保有者に「2日でいくら損したのか」聞いてみた!


スポンサードリンク


2017年末、にわかに訪れた仮想通貨の高騰。この現象を「バブル」と呼ぶ人もいる。ビットコインが大幅に値を上げたことで、中には短期間で “億” 単位の儲け(含み益)をあげた人もいるそうだ。

実際にビットコインを保有している人に「2カ月間でいくら儲かったのか?」と尋ねたところ、「ざっと100万円は儲かった」という返事が返ってきたことは以前の記事でお伝えした。ところが! ここ数日、仮想通貨は大幅に値を下げて大暴落状態にッ!? この2日でいくら損したか、同じ人物に尋ねたところ……。

・ここ2日で大暴落

昨年末、好調だったビットコインは年明けあたりを境にジリジリと値を下げており、ここのところあまり調子が良いとは言えなかった。大幅に下落したのは、2018年1月16~17日かけてだろうか。

この状況に、高知在住のネット著名人・イケダハヤトさんは24時間で約4200万円損をしたとTwitter で報告し、仮想通貨引退宣言をしている。実際に引退するのかどうかはわからないのだが……。

・2カ月で100万儲けたSさんは?

さて、昨年11月末に1ビットコインを手に入れ、約2カ月で100万円の儲けがあったと証言していた「Sさん」はどうなったのか? まさか彼だけ損を免れたということはないだろう。実際に尋ねてみると……

佐藤「Sさん、ここ2日はやばかったんじゃないですか?」

Sさん「……」

佐藤「Sさん」


スポンサードリンク



Sさん「……」

佐藤「Sさん!」

Sさん「……はい、聞こえてます……」

佐藤「で、いくら損したんですか?」

Sさん「……………………………………………………100……………………まん………………………………えん…………………………………………」

佐藤「Sさん、お気をたしかに」

Sさん「私は夢を見ていた…………。だが、その夢も今や消えた…………」

という訳で、Sさんは年末に約100万円で1ビットコインを購入して、2カ月で儲けが消えてプラスマイナスゼロになったそうだ。損しなくてよかったね、めでたしめでたし!

執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24


スポンサードリンク



ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ



コメントを残す